かぶのマスタードマリネ

ちょっと小さめのかぶをコリコリと美味しいマリネにしました

マスタードを効かせてちょっと大人な仕上がりです

 

☆材料☆(4人分)

  (1人分290.6kcal たんぱく質1.6g 脂質1.7g 糖質9.7g塩分0.4g)

 かぶ(小)  10個

 粒マスタード 大さじ2

 酢    大さじ2

 はちみつ 大さじ1

 

☆作り方☆

 1.かぶは皮のまま4等分に切り、葉は5cmの長さに切る

   粒マスタード、酢、はちみつを混ぜてマリネ液を作る

 2.鍋にかぶと水を入れ、火にかける

   沸騰したら葉を加え、再度沸騰したらザルにあげる

 3.熱いうちにマリネ液と絡め、その後粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす

食材

かごっまおごじょのお気楽日記

鹿児島が大好きなかごっまおごじょのなんとな~くの日常と、鹿児島の美味しい!を綴ったblog

弁当作り動画公開中

料理のコツを紹介しながらお弁当を作ります