アスパラとじゃがいものオムレツ

アスパラ・じゃがいも・ベーコンで作る

フライパンオムレツです

 

☆材料☆(8人分)

  (1人分147.1kcal たんぱく質7.1g 脂質11.1g 糖質3.5g 塩分0.8g)

 卵     8個

 アスパラガス 5本

 じゃがいも  1個

 ベーコン  80g

 ニンニク  1片  

  オリーブ油 適量

 塩    好みで

 こしょう  好みで

 

☆作り方☆

 1.アスパラガスは根元の硬い皮をむき、斜め切りにする

   じゃがいもは皮をむいて5mmほどのいちょう切りにする

   ベーコンは2cm幅に、ニンニクはみじん切りにする

 2.フライパンにオリーブ油とニンニクを入れて火をつけ

   香りが立ってきたらアスパラ、じゃがいも、ベーコンを炒める

 3.ある程度火が通ったら塩こしょうで味を付ける

 4.ボウルに卵を割り、塩とこしょうを加えてよくかき混ぜ、3を加える

 5.よく熱したフライパンにオリーブ油を薄くひき、4を入れ

   しばらくふんわりとかき混ぜる

   卵が安定してきたらふたをして弱火で蒸し焼きにする

 6.すべてに火が通ったら火を止める

   膨れがおさまったら皿に移して切り分ける

食材

かごっまおごじょのお気楽日記

鹿児島が大好きなかごっまおごじょのなんとな~くの日常と、鹿児島の美味しい!を綴ったblog

弁当作り動画公開中

料理のコツを紹介しながらお弁当を作ります