肉じゃが風大根の煮物

大根を肉じゃがのように煮込みます

あっさりといただけますよ

 

☆材料☆(4人分)
  (1人分303.2kcal タンパク質6g 脂質5g 糖質11.4g 塩分2.2g)
 大根   1/3本(300g)
 人参   1/2本(100g)
 干し椎茸 3個
 牛の細切れ  150g
 椎茸の戻し汁  200cc
 地酒    100cc
 砂糖   大さじ1
 こいくち醤油 大さじ1
 うすくち醤油 大さじ2
 炒め油  大さじ1

☆作り方☆
 1.干し椎茸は水で戻し、石突きを落として半分に切る
   大根と人参は皮を剥いて乱切りにする
 2.フライパンに油を熱し牛肉を炒める
 3.牛肉に火が通ったら大根、人参、干し椎茸を入れて炒める
 4.具材に油が回ったら、椎茸の戻し汁と地酒を加えて蓋をする
 5.根が柔らかくなってきたら調味料を加え、弱火で15分ほど煮る

食材

かごっまおごじょのお気楽日記

鹿児島が大好きなかごっまおごじょのなんとな~くの日常と、鹿児島の美味しい!を綴ったblog

弁当作り動画公開中

料理のコツを紹介しながらお弁当を作ります