桜島大根のはちみつレモン漬け

桜島大根とはちみつとレモンに漬けました
爽やかな香りと食べやすさでついつい箸がすすんじゃう!

 

☆材料☆(4人分)

  (1個92.9kcal タンパク質0.9g 脂質0.4g糖質16.4g 塩分0g)

 桜島大根  400g

  レモン   1個

 はちみつ  大さじ3

 

☆作り方☆

 1.桜島大根は皮をむき、食べやすい大きさの薄切りにする

   レモンは縦半分に切り、種を取りながら薄切りにする

 2.保存袋に桜島大根、レモン、はちみつを入れて揉み混ぜる 

   1時間ほど置いたら食べごろです

 

   ※冷蔵庫で5日ほど美味しく食べられます

食材

かごっまおごじょのお気楽日記

鹿児島が大好きなかごっまおごじょのなんとな~くの日常と、鹿児島の美味しい!を綴ったblog

弁当作り動画公開中

料理のコツを紹介しながらお弁当を作ります