千切りじゃがいものマヨサラダ

スライサーを使って細切りにしたじゃがいも

さっと茹でてツナとコーンとマヨネーズで和えるサラダ

 

☆材料☆(4人分)
  (1人分144.2kcal タンパク質4g 脂質8.8g 糖質10.5g 塩分0.7g)
 じゃがいも  2個(250g)
 コーン缶  1缶(85g)
 ツナ缶   1缶(70g)
 マヨネーズ  大さじ2
 塩、こしょう  少々

☆作り方☆
 1.鍋に水を入れる
   皮をむいたじゃがいもをスライサーで千切りにしながら鍋に入れていく
   火にかけ、沸騰したらすぐ火を止めて冷水に取る
 2.コーン缶とツナ缶は缶汁を切る
 3.水気を切ったじゃがいも、コーン缶、ツナ缶を混ぜ合わせ
   マヨネーズと塩こしょうで味付けをする

食材

かごっまおごじょのお気楽日記

鹿児島が大好きなかごっまおごじょのなんとな~くの日常と、鹿児島の美味しい!を綴ったblog

弁当作り動画公開中

料理のコツを紹介しながらお弁当を作ります