新じゃがとそら豆のチーズサラダ

そら豆と新じゃがは毎年同じ時期に出回り相性のいい野菜です

クリームチーズで濃厚に仕上げます

 

☆材料☆(4人分)

  (1人分205.4kcal たんぱく質9.6g 脂質7.5g 糖質21.3g塩分0.6g)

 そら豆    20粒(200g)

 新じゃが   中1個(150g)

 スナップえんどう 10本(50g)

 クリームチーズ  20g

 マヨネーズ   大さじ2    

 粒マスタード  大さじ1

 塩こしょう  少々

 

☆作り方☆

 1.新じゃがは皮をむいて2cm角のサイコロ状に切る

   そら豆は薄皮に包丁で切り込みを入れて湯がき、薄皮をむく

   スナップえんどうは筋を取り、湯がく

   (同じ鍋で湯がくといいね)

 2.クリームチーズ、マヨネーズ、粒マスタードを混ぜ

   冷やしたそら豆、スナップえんどう、新じゃがを入れて混ぜる

   塩こしょうで味を調える

食材

かごっまおごじょのお気楽日記

鹿児島が大好きなかごっまおごじょのなんとな~くの日常と、鹿児島の美味しい!を綴ったblog

弁当作り動画公開中

料理のコツを紹介しながらお弁当を作ります