りんご入りのポテトサラダ

苦手・・・と言う人もいるけれど

我が家のポテトサラダはりんご入り♡

 

☆材料☆(4人分)
  (1人分kcal たんぱく質7.1g 脂質16.3g 糖質16.2g 塩分1.7g)
 じゃがいも  2個(300g)
 ドレッシング
  酢    小さじ1
  塩    小さじ1/2
  サラダ油 大さじ1
 りんご  1/4個
 人参    1/2本(100g)
 きゅうり   1本(100g)
 ハム    5枚
 ゆで卵     1個
 マヨネーズ 大さじ5

☆作り方☆
 1.じゃがいもは皮をむいて3cm大に切り、水から湯がく
   りんごは皮のままくし切りにして種を切り取り、薄く切る
   人参は皮の薄いいちょう切りにして、水から湯がく
   きゅうりは縦半分に切って薄切りにし、塩をふってもんでおく
   ハムは短冊切りに、卵は細かく刻んでおく
 2.酢、塩、サラダ油をよく混ぜてドレッシングを作る
 3.じゃがいに火が通ったら水気を切ってボウルに移す
   マッシャーでつぶしてドレッシングを加えてよく混ぜる
 4.他の材料とマヨネーズを混ぜ合わせて出来上がり

食材

かごっまおごじょのお気楽日記

鹿児島が大好きなかごっまおごじょのなんとな~くの日常と、鹿児島の美味しい!を綴ったblog

弁当作り動画公開中

料理のコツを紹介しながらお弁当を作ります