じゃがいもの冷たい豆乳ポタージュ

暑い日は冷たいスープが美味しいですね

じゃがいもの豆乳で作るスープ

 

☆材料☆(2人分)
  (1人分205.7kcal たんぱく質7.9g 脂質7.2g 糖質22.7g 塩分1.6g)
 じゃがいも   1個(200g)
 玉ねぎ   1/2玉(100g)
 バター   10g
 水   100cc
 顆粒コンソメ  小さじ2
 豆乳   300cc
 塩    少々
 刻みパセリ  適宜

☆作り方☆
 1.じゃがいもは皮をむき、火が通りやすいように薄切りにする
   玉ねぎは皮をむき、薄切りにする
 2.鍋にバターを熱し、玉ねぎを炒める
 3.玉ねぎがしんなりしてきたら
   じゃがいも、水、顆粒コンソメを入れて煮込む
 4.じゃがいもがホロホロになってきたらミキサーに移し
   豆乳を加えて回す
   味を見て塩を加える
 5.冷蔵庫で冷やした後、カップに注ぎ刻みパセリをちらす

食材

かごっまおごじょのお気楽日記

鹿児島が大好きなかごっまおごじょのなんとな~くの日常と、鹿児島の美味しい!を綴ったblog

弁当作り動画公開中

料理のコツを紹介しながらお弁当を作ります