トマトの入った肉じゃが

いつもの肉じゃがにトマトを加える事で

旨味たっぷり!いろどりも綺麗!な仕上がりに♪

 

☆材料☆(2人分)
  (1人分 414.1kcal タンパク質15.4g 脂質19.7g 糖質35.4g 塩分2.8g)
 牛肉細切れ  120g
 新じゃが  2個
 玉ねぎ   1/2個
 トマト   中2個
 炒め油   大さじ1
 地酒    大さじ3
 こいくち醤油  大さじ1
 うすくち醤油  大さじ1
 水    200cc
 菜の花  好みで

☆作り方☆
 1.新じゃがはよく洗い、皮のまま食べやすい大きさに切る
   玉ねぎとトマトはくし切りにする
   調味料と水を合わせる
 2.フライパンに油を熱し、じゃがいもと玉ねぎを入れて炒める
 3.玉ねぎがしんなりしてきたら牛肉を加えてさらに炒める
   牛肉の赤みが取れたら調味料を流し入れ、蓋をして煮る
 4.じゃがいもに火が通ったらトマトを加えて一煮立ちさせる
   器に盛り、菜の花をのせる

動画でもご覧いただけます→こちら

 

食材

かごっまおごじょのお気楽日記

鹿児島が大好きなかごっまおごじょのなんとな~くの日常と、鹿児島の美味しい!を綴ったblog

弁当作り動画公開中

料理のコツを紹介しながらお弁当を作ります