そら豆のチーズコロッケ

ほくほくの新じゃがに春の味覚「そら豆」を加えて
春らしいコロッケにしました
チーズのアクセントが美味しいです

 

☆材料☆(5人分)

    (1人分246.9kcal タンパク質11.8g 脂質6.9g糖質29.5g 塩分0.4g)

 そら豆    30粒(180g)

 新じゃが   3個(600g)

 塩・こしょう  少々

 小麦粉   適量

 溶き卵   適量

 パン粉   適量

 揚げ油   適量

 

☆作り方☆

 1.じゃがいもは皮を剥いて、適当な大きさに切り、水から湯がく

   串が通るようになったら、水気をしっかり切り、つぶす

 2.そら豆はお歯黒部分に切り込みを入れ、

   塩を少し加えた熱湯で3分ほど湯がく

   粗熱が取れたら薄皮をむく

 3.チーズは5mm角に切る

 4.1のじゃがいもに塩こしょうをし、2のそら豆と3のチーズを加えて混ぜる

 5.15等分にして丸め、小麦粉→溶き卵→パン粉の順にからめ、

   170℃の油で色よく揚げる

そら豆チーズコロッケ.png←動画でもご覧いただけます

https://youtu.be/soXPOkeekvc

食材

かごっまおごじょのお気楽日記

鹿児島が大好きなかごっまおごじょのなんとな~くの日常と、鹿児島の美味しい!を綴ったblog

弁当作り動画公開中

料理のコツを紹介しながらお弁当を作ります