焼きねぎのカリカリじゃこ和え

ネギは焼くことによって甘みが増します

ちりめんじゃことごま油との相性も抜群です

 

☆材料☆(4人分)
  (1人分46.3Kcal タンパク質2.1g 脂質3.2g 糖質1.5g 塩分0.5)
 深ネギ 2本
 ちりめんじゃこ 大さじ2
 ごま油 大さじ1
 塩   ひとつまみ

☆作り方☆
 1.深ネギは3cmほどの長さに切り、焦げ目がつくまで網で焼く
  (フライパンで空焼きでもOK)
 2.フライパンにちりめんじゃことごま油を入れ、
   ちりめんじゃこがカリカリになるまで炒め、塩で味をつける 
  (好みで調整してね)
 3.1の深ネギをフライパンに入れさっと絡めたら完成

食材

かごっまおごじょのお気楽日記

鹿児島が大好きなかごっまおごじょのなんとな~くの日常と、鹿児島の美味しい!を綴ったblog

弁当作り動画公開中

料理のコツを紹介しながらお弁当を作ります