かぼちゃの黒豚巻き

かぼちゃを黒豚でくるんと巻いて~

お弁当のおかずにもおすすめです

 

☆材料☆(4人分) 
  (1人分225.9kcal たんぱく質11.6g 脂質10.2g 糖質17g 塩分0.8g)
 かぼちゃ   300g
 黒豚薄切りロース  200g
 ニンニク  1かけ
 小麦粉  大さじ2
 塩   少々
 黒こしょう  少々
 白ワイン   大さじ2

☆作り方☆
 1.黒豚は1枚ずつほぐして、軽く塩と黒こしょうを振りかけておく
 2.かぼちゃはわたと種を取り、7~8mmの厚さのくし形に切る
 3.かぼちゃに黒豚を巻きつけ、小麦粉をまぶす
 4.フライパンに油と薄切りにしたニンニクを入れて熱し
   にんにくの香りが立って来たら3を入れて、両面に焦げ目をつける
 5.白ワインを加えて蓋をし、蒸し焼きにする
 6.かぼちゃが柔らかくなったらできあがり

食材

かごっまおごじょのお気楽日記

鹿児島が大好きなかごっまおごじょのなんとな~くの日常と、鹿児島の美味しい!を綴ったblog

弁当作り動画公開中

料理のコツを紹介しながらお弁当を作ります