桜島大根の揚げ春巻き

桜島大根は皮まで美味しく食べられちゃう!

干し椎茸と一緒にごま油で炒めてあげ春巻きにしましたよ

 

☆材料☆(10本分)
   (1本分26.4Kcalタンパク質2.5g 脂質1.6g 糖質10g 塩分0.4g)
 桜島大根(皮も)  500g
 干ししいたけ    5枚
 春巻きの皮     10枚
 うすくち醤油   小さじ2
 塩・こしょう    少々
 ごま油  大さじ1
 揚げ油  適量

☆作り方☆
 1.干し椎茸は水で戻しておく
 2.桜島大根は、大きめの千切りに、椎茸も千切りにしておく
 3.ごま油で大根の皮と椎茸を炒め、薄口醤油を加えて塩こしょうで味を調える
  (ちょっと濃い目がいい)
 4.炒めたものを春巻きの皮に包み、油で揚げる

食材

かごっまおごじょのお気楽日記

鹿児島が大好きなかごっまおごじょのなんとな~くの日常と、鹿児島の美味しい!を綴ったblog

弁当作り動画公開中

料理のコツを紹介しながらお弁当を作ります