かぼちゃのサクサクビスケット

冷凍かぼちゃを使って作る簡単ビスケット

甘さ控えめなので朝ご飯にもオススメです

 

☆材料☆(20個分)
  (1個分80kcal たんぱく質1.4g 脂質5g 糖質7.1g 塩分0.1g)
 冷凍かぼちゃ  90g
 バター   100g
 卵   1個
 砂糖   20g
 小麦粉   120g
 アーモンドパウダー  30g
 干しぶどう  30g

☆作り方☆
 1.バターと卵は常温にもどしておく
  小麦粉とアーモンドパウダーを合せておく
 2.冷凍かぼちゃは蒸すかレンジで加熱をし、ヘラなどで潰して粗熱を取る
 3.かぼちゃに砂糖、バター、溶き卵を加えて良く混ぜる
 4.小麦粉とアーモンドパウダーを加えてざっくりと混ぜ合わせる
 5.干しぶどうを加えてさらに混ぜ合わせる
 6.天板にクッキングシートを敷き
  スプーンを使って食べやすい大きさに並べる
 7.170度に余熱したオーブンで20分焼く

食材

かごっまおごじょのお気楽日記

鹿児島が大好きなかごっまおごじょのなんとな~くの日常と、鹿児島の美味しい!を綴ったblog

弁当作り動画公開中

料理のコツを紹介しながらお弁当を作ります