フライパンで作るチキンカレー

あっさりチキンカレーは

フライパンでちゃちゃっと作っちゃおう!

 

☆材料☆(2人分)
  (1人分775.9kcal タンパク質32.6g 脂質30.3g 糖質89.2g 塩分3.1g)
 鶏もも肉  1枚(250g)
 玉ねぎ  1/2個
 エリンギ  1/2パック
 じゃがいも 1個
 トマト水煮缶  1缶(400g)
 バター  20g
 A プレーンヨーグルト  100g
   カレー粉   大さじ2
   おろしニンニク 小さじ1
   おろし生姜  小さじ1
   こいくち醤油 大さじ1
   ウスターソース 大さじ2
 ウコンライス  2杯
​ 刻みパセリ  好みで 

☆作り方☆
 1.鶏もも肉は一口大に切る
  玉ねぎはみじん切りにする
  エリンギとじゃがいもは食べやすい大きさに切る
  Aの材料を合わせておく
 2.フライパンにバターを熱し、鶏肉と玉ねぎを炒める
   3.鶏肉に火が通ったらエリンギ、じゃがいも、トマトの水煮缶を加える
 4.一煮立ちしたらAを加えて10分ほど煮込む
 5.ウコン粉を加えて炊いたご飯を皿に盛り、4をかける
  好みで刻みパセリをちらす

食材

かごっまおごじょのお気楽日記

鹿児島が大好きなかごっまおごじょのなんとな~くの日常と、鹿児島の美味しい!を綴ったblog

弁当作り動画公開中

料理のコツを紹介しながらお弁当を作ります