かぼちゃサラダ

じゃがいももいいけどかぼちゃもサラダにおすすめ!

マッシュしたかぼちゃにレーズンとチーズを合わせます

 

☆材料☆(4人分)
  (1人分232.5kcal タンパク質4.5g 脂質9.1g 糖質29.5g 塩分1.1g)
 かぼちゃ  500g
 ベビーチーズ  2個
 レーズン   40g
 マヨネーズ  大さじ3
 塩こしょう  少々

☆作り方☆
 1.かぼちゃはワタと種を取り、皮をむく
  (今回は皮をむきましたが、皮ごと使用してもOKです)
 2.蒸し器で竹串が通るまで蒸す(レンチンでもOK)
 3.マッシャーでつぶし、マヨネーズと塩こしょうを加えて混ぜる
 4.小さく切ったチーズとレーズンを加えて和える

食材

かごっまおごじょのお気楽日記

鹿児島が大好きなかごっまおごじょのなんとな~くの日常と、鹿児島の美味しい!を綴ったblog

弁当作り動画公開中

料理のコツを紹介しながらお弁当を作ります