ガトーショコラ

クリスマスにおすすめの簡単ガトーショコラ
材料は3つだけ!
思い立ったらすぐできちゃうケーキです♡
デコレーションで楽しんでね

 

☆材料☆(パウンド型1台分)

    (8等分137Kcal タンパク質3.4g 脂質9.1g 糖質10.1g 塩分0.1g)

  板チョコ  3枚(150g)

  卵     3個

  牛乳    50cc

 

☆作り方☆

 1.ボウルで卵白を角が立つまで泡立てる

 2.鍋に牛乳とチョコレートを入れ、弱火にかけ、こがさないようにチョコレートを溶かし混ぜる

 3.2の鍋に卵黄を入れてよく混ぜ合わせ、数回に分けて1の卵白を加えながら泡をつぶさないように混ぜる

 4.パウンド型に流し入れ、180度の予熱したオーブンで20分焼く

 5.粗熱が取れたら、冷蔵庫でしっかりと冷やしてから切り分ける

   好みで泡立てた生クリームやパウダーシュガーで可愛く盛り付けしましょう

 

ガトーショコラ.png←動画でもご覧いただけます
https://youtu.be/al4g8kqfQSU

食材

かごっまおごじょのお気楽日記

鹿児島が大好きなかごっまおごじょのなんとな~くの日常と、鹿児島の美味しい!を綴ったblog

弁当作り動画公開中

料理のコツを紹介しながらお弁当を作ります